トップページ アダルトチルドレンとは プロフィール カウンセリングのQ&A 体験された方々の声 お問い合わせ リンク集
生まれてきてくれてありがとう 心痛むあなたへ さくらみるく
フォントを大きくするフォントを小さくする
上のアイコンをクリックして文字サイズが変更できます
【澤谷 鑛/さくらみるく
セミナーCD
ただ一度だけの人生を
あなたらしく
幸せに生きるために】

【澤谷 鑛/さくらみるくセミナーCDただ一度だけの人生をあなたらしく幸せに生きるために】 オーディオCD2枚(約120分)
価格:¥6,500.

お申し込みはこちらから。
サポーター募集 ただ今、さくらみるくの活動をサポートしてくださるボランティアを募集しています。 できるときにできることで、あなたのお知恵、お力、感性をお貸しください。 お問い合わせ、お申し込みはこちらから。

«前の記事へ
»後の記事へ

2016.07.05

7月のタッチフォーヘルス・BU陰陽五行音叉セラピー体験&勉強会

7月19日(火)12時半~15時半
場所:尼崎市大物 アワハウス
兵庫県尼崎市大物町1-4-21
http://sakuramiruku.seesaa.net/article/437943674.html

料金:6,000円 (席代含む)

持ち物:当日は、水分補給が大切になってきます。
お水をご用意ください。
筆記具も、ご持参ください。

内容:タッチフォーヘルス・BU陰陽五行音叉セラピーの理論、方法、実践、効果について。

 

 

身体(筋肉)-精神面(感情)-栄養(食物)の3つの側面『健康の三角形』からの調整方法と
14筋肉バランス調整、そして14経絡調整という、最も基礎となるバランス調整方法を学びます。

バランス調整を行うことで、全身の筋肉と全身を流れる気の巡り(経絡エネルギー)がよくなり、
痛みの低減や、健康増進、心身の安定に有効的に働きかけます。

そして、精神面のストレスケア方法として、ESR(エモーショナル・ストレス・リリース)というテクニックを学び、
現在抱えているストレスを低減する方法、トラウマを解消する方法を学んでいきます。
このテクニックはキネシオロジーの中でも最も画期的な調整方法だと絶賛されています。

また、栄養面のバランス調整法として、日常食べている食物や、普段お飲みのサプリメントなどを使い、
どれが身体にとって害のある食物か
どれが、今体が必要としている栄養であり、どのくらいの量を食べるべきか、という方法も学んでいきます。

その他、代理人テストという、直接のアプローチが困難な、遠方の方、寝たきりの方や赤ちゃんに対して、
タッチフォーヘルスのバランス調整が行える方法

その人が自分らしく目標や夢に向かって人生が歩めるようにサポートをする方法として
目標を設定してのバランス調整方法と、目標設定の方法も学びます。
これをご存じないばかりに、大多数の方が
頑張っても頑張っても努力が裏目に出てまったく結果が出ないばかりか、
失敗ばかりしてしまうという非常に皮肉なことが起きています。

単に痛みの改善のためにバランス調整を行うのではなく、「痛みが治ったらどんな生活を送りたいのか?」という、
先の状態を意図して、その人が輝く未来をサポートすることを目的とした目標設定の大切さは、
タッチフォーヘルス創始者のジョンシー博士がとても大切にしていたものです。
この方法をきちんと身につけられることは、願望実現、目標達成にとって必要不可欠であり
これを知らなければ、一生報われることの無い努力を続けることになりかねません。

この講座では、人の身体に全く触れたことのない方でも安心して学べる仕組みになっています。
また治療家の方にとっては精神面からのアプローチや、心と体の思わぬつながりを学ぶことが出来る内容であり
現在使っておられる方法にプラスされることで、大きなレベルアップが見込めるものです。

なお、内容にはBU五行音叉の簡単な体験を含みます。
音叉セラピーを体験したい、その理論を学びたいと思われる方は、
ご希望をお聞かせください。

あなたにお会いできることを、楽しみにしております。

筋反射テスト法
・スイッチング
・予備テスト
オーリングテストはどうしても誤差が大きく信頼性に欠けますが
ここでは、メンタルや外的ストレスに左右されることなく、いつも
ほぼ確実な答えを体(潜在意識)から引き出す方法をお伝えいたします。
自分で自分の筋反射を正確に取るための、ひとり筋反射の方法も学びます。

主要な調整法

①神経リンパ反射ポイント
②神経血管反射ポイント
③経絡
④起始部/付着部のテクニック
⑤脊椎反射ポイント
⑥筋肉に対応する栄養

補助テクニック

①感情ストレス解放(ESR)
②クロスクロール
③聴覚エネルギー
④視覚の障害
⑤簡単な痛み除去法
⑥代理テスト
⑦姿勢に氣づく

BU音叉セラピーについて
・BU五行音叉の歴史、特徴、他の音叉との違い。
・音叉セラピーの理論
・五行音叉に込められた意味。陰陽五行とは?

音叉の力、効果について
・音叉は、何に効果があるのか。
・音叉の実際の使い方。

音叉セラピーによるセッション「理論編」
・痛みや悩み、病気の本当の原因とは?
・音叉は諸刃の剣
・音叉セラピーで最大の効果を得るために、いちばん大切なこと
・人生を変える本当の効果が得られる、目標設定の方法
・人生のミッションを選択する。

音叉セラピーによるセッション「実践編」
・筋反射の正しい取り方。
・最適な音叉の選び方。
・音叉によるセッションの方法
・音叉による遠隔セッションの方法
・音叉によるセルフセッションの方法

などを予定していますが
その場に集われた方のご必要に合わせて
内容はかなり変わる可能性があります。

これだけは知りたいというポイントや
当日、参加されることで、どうなりたいか。
どんな結果を得たいかを、考えていらしてください。

具体的に願われれば願われるほど、
はっきりした効果が得られます。

あなたにお会いできることを
楽しみにしております。

直接メールでのお問い合わせは sakuramilky.happy@gmail.comまで。

 

7月19日(火)12時半~15時半
場所:尼崎市大物 アワハウス
兵庫県尼崎市大物町1-4-21
http://sakuramiruku.seesaa.net/article/437943674.html

 
料金:5,000円

 
公式クラスではありませんので、修了証は発行いたしません。
修了証をご希望の方は、公式クラスをご受講ください。
 
 

タッチフォーヘルスの公式クラスは2日間(12時間)で
50,000円前後が相場となっております。

 
こちらの開催では、ひと枠 3時間 5,000円の講座で同等のご説明をさせて頂いております。

 

«前の記事へ
»後の記事へ