トップページ アダルトチルドレンとは プロフィール カウンセリングのQ&A 体験された方々の声 お問い合わせ リンク集
生まれてきてくれてありがとう 心痛むあなたへ さくらみるく
フォントを大きくするフォントを小さくする
上のアイコンをクリックして文字サイズが変更できます
【澤谷 鑛/さくらみるく
セミナーCD
ただ一度だけの人生を
あなたらしく
幸せに生きるために】

【澤谷 鑛/さくらみるくセミナーCDただ一度だけの人生をあなたらしく幸せに生きるために】 オーディオCD2枚(約120分)
価格:¥6,500.

お申し込みはこちらから。
サポーター募集 ただ今、さくらみるくの活動をサポートしてくださるボランティアを募集しています。 できるときにできることで、あなたのお知恵、お力、感性をお貸しください。 お問い合わせ、お申し込みはこちらから。

«前の記事へ
»後の記事へ

2011.11.11

続・「あなたは誰ですか?」~ジャーニーワークショップインテンシブ体験談その3

(2011年10月20日のmixi日記より)

前回、ジャーニーインテンシブ二日目に行われた、源とつながるワークについて書きました。
歴史ある、昔から使われている簡単なワークで、自分の本質にアクセスするための
最も古く最もシンプルなものだと言われているのだそうです。

それは、「あなたは、誰ですか?」と問い続けるワークです。
一日目で全員が経験した内なる平和がそれぞれの心の中で生き生きと蘇り、
部屋中に満ちる満ち足りた静けさの中で進んだ、美しい美しいひと時でありました。

わたしが答えた答え、他の方がお答えになられたどのお答えも
とても似ていました。皆がそれぞれに瞑想しながら同じものを見ていた。
同じところに至っていたことを感じました。
たくさんたくさんの答えの一部を、以下にシェアしてみますね。^^

「わたしは、知を潤す雨」

「わたしは、宇宙」

「わたしは、愛」

「わたしは、永遠」

「わたしは、癒しそのもの」

「わたしは、命」

「わたしは、大地」

「わたしは、地球」

「わたしは、澄み切った流れ」

「わたしは、永遠の循環」

「わたしは、流れていくもの」

「わたしは、海」

「わたしは、一輪の花」

「わたしは、風」

「わたしは、吹き抜ける風の音」

「わたしは、悪」

「わたしは、すべてとつながっているもの」

誰によっても満たされる必要のない、完全さ。
どこまでもどこまでも果てなく広がる広大さ。
もはや、生きるも死ぬも関係のない存在の永遠性。
際限も条件も限定もなく、果てのない愛の奔流。
そして、静けさ。満ち足りた、満ち満ちた静けさ。
これ以上ないほどの静けさ。
目を閉じても、開いても関係なくそこにある静けさ。
それが「わたし」であり、「あなた」であるのですね。

ワークショップの後でたくさんの人とハグしながら
抱きしめれば、両の腕の中に納まってしまうほどの相手の体であるのに
その、小さな器の中に
果てのない広大な宇宙があることの、なんという神秘だろうかと圧倒されました。
両の腕の中に納まってしまうほどのサイズしかないのに
その本質たるや、全ての時と空間を超えているのです。
そして、そのことに驚き圧倒されているわたし自身もまたそうなのですね。
これをお読みになっておられるあなたもまた、そうなのです。

ジャーニーインテンシブ

«前の記事へ
»後の記事へ