トップページ アダルトチルドレンとは プロフィール カウンセリングのQ&A 体験された方々の声 お問い合わせ リンク集
生まれてきてくれてありがとう 心痛むあなたへ さくらみるく
フォントを大きくするフォントを小さくする
上のアイコンをクリックして文字サイズが変更できます
サポーター募集 ただ今、さくらみるくの活動をサポートしてくださるボランティアを募集しています。 できるときにできることで、あなたのお知恵、お力、感性をお貸しください。 お問い合わせ、お申し込みはこちらから。

«前の記事へ
»後の記事へ

2010.12.17

「日本の中高年女性をもっと美しくする会」を。

わたしは、日々カウンセリングをしておりますが
そのクライアントさんのほとんどは女性の方です。
心の問題を扱いますが、心の問題に心からのアプローチだけでは足りないと感じ
身体からのアプローチも行なっております。
健康法や食事療法、またエネルギー療法により
体の調子を整えていくことは、メンタル面にも
非常に良い効果を表すことを実感しております。

今、それに加えて強く感じていることがあります。
セルフイメージを高く保てない女性は
見かけを美しくすることからセルフイメージを高めることが可能ではないかと。
色々な方にご意見を伺っていると
たしかに、見た目が美しく変身した結果
うつ状態から回復した、というような事例が幾つもあるとわかりました。

これは、とても興味深いことだと思います。
女性は、美しくなることでしあわせになれる生きものなのです。
美しくなることで、セルフイメージを高められる生きものなのです。

日本の女性は、もっともっと美しくなります。
時代は高齢化に向かっていますから、現在の50代、60代、70代の女性に
まずはお手本となってもらい、美しく美しくなっていただきたいものです。
ヴェーネレ美容を作られ、先には文化功労賞を受賞された吉丸美枝子さんは
人間を生み育てる性であり、男性に力を与える大事な性である女性が美しくなることで
そして、美しくなって幸せになることで
この世を変えていく、ということを大きな事業目標として挙げておられます。

日本の50代を美しくする会。
日本の60代を美しくする会。
日本の70代を美しくする会。

を、立ち上げられたらなあ。。。と、日夜夢見ているさくらみるくです。
まずは小さなコミュニティから始めたい。
美しく生きるためのイメージを豊かに抱けるような活動、イベントなどのある
楽しいものにしたいですね。
わたし一人でできるのは、イメージを膨らませていただけるような提案や
女性ホルモンを活性化させ、代謝をあげ、健康的になっていただくサポートや
カウンセリングを始めとしたメンタルケアの方面になるでしょうが
そこに、美容師さんスタイリストカラー診断をなさる方など、
専門職
の方のお手伝いが入りましたら、活動は大いに広げられますね。
もしかしたら、ちょっとした変身体験撮影会などもできるかもしれません。

以前にかづきれいこさんのメイク方法をレクチャーしているビデオを見たことがあります。
いろんな年代の女性がモデルとして登場しましたが、
50代の女性モデルさんが、ビフォーアフター、両方の自分の映像を見て
泣き出されたというエピソードを聞きました。
それは、ご自身が容貌にコンプレックスを持っておられたからだそうですが
しかし、それだけではないと思うのですね。
そこにはきっと、いろんないろんなお辛いご事情がおありだったのでしょう。
見ていたスタッフも、思わずもらい泣きしてしまったそうです。

みんな、夢が必要なのです。
現実は辛い。生きていくための、幸せのスパイスが必要なのだと思います。
いつか醒めてしまう夢であってもいいのかもしれませんが
わたしは、それではつまらないと思う。
どうせ見ていただくならば、最高の夢を見ていただきたい。
そして、醒めない夢を、現実を実際に動かしていく夢を見ていただきたい。
つまり、dream から vision へ、動いていく夢を描いていただきたいのです。

幸せな幸せな夢を、全ての女性へ。
さくらみるくの、新しい野望です。

趣旨にご賛同くださる専門職の方で、お力をお貸しくださる方
ぜひ、お声をかけてくださいませんか。
一緒に、遊んでみませんか?

«前の記事へ
»後の記事へ