トップページ アダルトチルドレンとは プロフィール カウンセリングのQ&A 体験された方々の声 お問い合わせ リンク集
生まれてきてくれてありがとう 心痛むあなたへ さくらみるく
フォントを大きくするフォントを小さくする
上のアイコンをクリックして文字サイズが変更できます
【澤谷 鑛/さくらみるく
セミナーCD
ただ一度だけの人生を
あなたらしく
幸せに生きるために】

【澤谷 鑛/さくらみるくセミナーCDただ一度だけの人生をあなたらしく幸せに生きるために】 オーディオCD2枚(約120分)
価格:¥6,500.

お申し込みはこちらから。
サポーター募集 ただ今、さくらみるくの活動をサポートしてくださるボランティアを募集しています。 できるときにできることで、あなたのお知恵、お力、感性をお貸しください。 お問い合わせ、お申し込みはこちらから。

«前の記事へ
»後の記事へ

2010.12.05

さくらみるくのサポーターさん、募集します。

こんにちは。さくらみるくです。
お訪ねくださり、ありがとうございます。

『週末起業』で有名な藤井孝一さんという方がおられます。
その方が、ご著書の中で、こんなことを言われています。

 あなたに夢があるならば、まず、ボランティアで手伝ってもらいなさい。
 最初から大きなお金をかけて立ち上げるような、そんな危険なことをしてはいけない。
 誰も手伝ってくれない?
 そんな夢なら、実現しても誰の役にも立ちません。
 やめた方がいいですよ。

最初、この言葉を聞いたときにぎょっとしました。
他人に頼ることが苦手で、何でもかんでも一人でやってきたわたしにとって
それは、大きなチャレンジに思えました。
人に頼ることが、怖かったんですね。
気持ちの上で、大きなブロックがかかっていた。
しかし、だんだん癒やされてくるに従って、そのブロックの正体が見えてきました。

わたしは、親の足手まといになることを恐れていたのです。
実際親からそのように扱われた覚えはありません。
しかし、時間的にも体力的にもいっぱいいっぱいであった両親に対して
幼い頃からわたしは、自己主張することを、というより自分を出すことそれ自体を
親に迷惑をかけてはいけない。親を心配させてはいけない、と
大変な緊張感を持って、自分に禁じていたようです。
迷惑をかけることで、親の愛を失うような、そんな恐れを生きてきたのでした。

でも、今は違います。
人はあたたかい。頼っていいのだ。
自分ひとりで何でも抱え込んではいけないのだ、ということを
この年になってようやく学んでいるのです。
そうして、ひとつひとつ、恐れを手放すことを
頼ってはいけないというブロックを外すことを
日々、学ばせていただいているのですね。

さて、現在「さくらみるくのサポーターさん」を募集しています。
お金も要りませんし、ノルマも一切ありません。
サポーターさんには、メーリングリストにご登録いただきます。
そしてメーリングリストでは、さくらみるくの活動や予定を、逐一流します。
それをご覧頂き、ご自身のお立場からどんな感想、印象を持たれるかをお教えいただきたい
というのが、一番お願いしたいことです。

そして、それプラス、アイデアやアドバイスを頂けるのであれば大変ありがたいですし
こちらからのお願いに対して、できることがもしおありであれば
できる範囲でできることだけをやっていただけたら、それもありがたいですね。
しかし、先にも書きましたが、ノルマのようなものは一切ありませんのでご安心ください。

全ての人の生き辛さを幸せに変え、夢を叶えるお手伝いをしたいと願っています。
そのために、ぜひあなたの感性、お知恵、お力をお貸しいただきたいのです。
そして、名目上はさくらみるくのサポートのためのメーリングリストですが
お一人お一人が、その絆の中でご自身の夢を見つけ、育てられ、そして
互いにその実現の過程を応援し合えるような、そんな場にしたいと願っています。

さくらみるくのサポーターにご登録くださる方は
メーリングリストの受信を希望されるメールアドレスをご連絡くだされば
メーリング配信スタンドから、登録のお知らせのメールが届くという順序で
登録は完了いたします
携帯でもパソコンでも、どちらでもご登録いただけますし
両方ご登録くださっても構いません。

ぜひ、ご参加ください。
あなたと、夢を追えることを、楽しみにしています。

お問い合わせ、お申し込みはこちらから。

«前の記事へ
»後の記事へ